令和3年8月5日

予報は、晴れ時々曇り・・・青空が広がってます!アブ大量発生中!

最高気温:36℃

最低気温:24℃

 

 雨が続くと晴れが待ち遠しく、晴れが続くと雨が待ち遠しい。

 いきなりですが、今文章を打っていて気が付きました、「待ち遠しい」さて問題です「まちどうしい」と「まちどおしい」どちらが正しいでしょうか?

 正解は「まちどおしい」です「う」と「お」や、「づ」と「ず」意識しないと気づきにくいですよね、私だけかな?日常で「当たり前」と思っている事ありませんか?「お弁当を作ってもらうこと」「朝、目が覚める事」「夜、眠くなったら寝れる事」「お腹がすいたら何か食べる事」意識してみるとすごく「幸せ」なのですよね!私は「毎日温泉」です!自然に感謝です!