令和3年8月7日

予報は、晴れ時々曇り・・・今にも雨が降りそうです、雷も怖いですね

最高気温:33℃

最低気温:22℃

 

 台風が近づいてきました、今日から数日の間は曇りのち雨の予報が続きそうです。

 曇りで気温が上がると「湿度」でむしむしして大変です、「湿度」何パーセントなど天気予報でお知らせがありますが子供の頃は「湿度」100%だと水の中と一緒だね!なんて言っていた時期もありました。

実際は空気中の水分が保てる量が100%になったということで「雲」や「霧」の中と同じということだそうですね!

「雲」は「霧」を外からみた言葉、「霧」は「雲」の中から見た言葉みたいです!見る場所で名前が変わるんですね、面白い♪