令和3年8月9日

予報は、曇り一時雨・・・雨は降っていませんが湿度が高めです

最高気温:30℃

最低気温:24℃

 

 昨日でオリンピックも終わりました、連日奮闘した選手の方々、そして関係者の方々、医療従事者の方々、大変お疲れさまでした。メダルが取れた方も取れなかった方も様々でしたが熱い気持ちになれた期間でした!

 「コロナ」が大変な時に「オリンピック」をなぜ?と思いながらもいざ始まってみたら見てしまう・・・ですがやはり「ウィルス」は強いですね、感染症対策を取っていたにもかかわらず、日本全国大量の「コロナ」感染者、ワクチンを打っても増え続ける日々、早く「特効薬」が出来るといいですね!「感染対策」として日常生活を見直す事も大切と思われます。

 私は昔はよく風邪をひいていましたが、数年「風邪」をひいていません。やっていることは簡単です♪朝目覚めたらすぐに「歯」を磨く事!食べたら「磨く」も大切ですが、起きたら「磨く」も効果的!これだけではないでしょうが、このように「生活」を見直してみることも「感染予防」につながると思いますよ♪