令和3年8月13日

予報は、雨時々曇り・・・朝から弱めの雨が降ってます

最高気温:24℃

最低気温:19℃

 

 「梅雨」に逆戻りのような天気が続いてます、程よい雨が降っており涼しいですよ♪台風の影響か「大気」が不安定になっているようですので、お出かけの際はお気を付けください。

 さて今日は「大気」についてです、天気予報でも「大気」が不安定になってきているので。などよく耳にします、「大気」とは「地球」を守っている「空気」の事のようです!厚さは約10km!薄いですよね、そこを抜けると「宇宙」になるんですよ♪中山平から道路を古川方面へ進むと10kmで「川渡温泉」に行くくらいです。「田舎」ですとすぐそこです♪近くて遠い存在ですよね!