令和3年8月14日

予報は、曇り時々雨・・・今日も朝から弱めの雨です

最高気温:23℃

最低気温:17℃

 

 今日も雨模様です、日差しは弱めで過ごしやすいです♪このままの天気がお盆まで続くんですかね?今年の夏も暑かったですがもう少しの辛抱です!

 雨も続き室内で過ごす時間が増えてきているのではないですか?そんな時にはTVもいいですが「読書」も良いものですよ♪最近は「スマホ」で沢山の本を持つこともでき、「字」が小さくて見にくい・・と嘆いている方も「文字」のサイズを大きくすることが出来るのですごく読みやすくなるんです!

 ある方はこんな事を言ってます。「読書は、複数の優れた他者を自分の中に住まわせること」これはネット上にある言葉を引用させていただいてます。

 この言葉はあまり本を読まない人は、「心」に残らない言葉かもしれませんが、読書が好きな人は凄く「共感」できるのではないでしょうか!「漫画」「ライトノベル」「文学書」などなどいろんなジャンルの本がありますが、どの本にしても同じことが言えそうですよね♪「なかやま山荘」にもいろいろな「本」が置かれています、待ち時間に手に取って「読んで」みるのも良いかもしれませんよ♪「読書」は「知識」の「栄養」ですよ♪