令和3年8月19日

予報は、晴れ時々曇り・・・かなり暑いですね予報道理ですね 

最高気温:32℃

最低気温:20℃

 

 夏の甲子園、雨が続いて延期が続きます、今年もいろいろなドラマがありますね、「競い合う」ことは、人が今でも行う「本能的」なものなのでしょう「勝者」「敗者」が決まりその頂上に立つチームが生まれる、対戦をする「くじ」から試合は始まっていて、大会が終わるまで気が抜けない。どの高校も今できる最高の状態で試合に迎えられたらいいですね!

 今回は「敗者」です勝負に負けた人に使われる言葉ですが、地球上でいま生きているのは「強者」だった「恐竜」、一般的には「勝者」ですが、現在は子孫が居たとしても「恐竜」が闊歩してるわけではありません、そして今残っているのは「敗者」と言われた種族が進化をして現在の地球が存在しています。全てではないですが。

「敗者」は負け組でダメではなく、「試合に負けても勝負に勝つ」存在でもあるんです!素晴らしい!

「勝者」「敗者」だけではわからない世の中もあるんですよ♪