令和3年8月30日

予報は、雨のち晴れ・・・朝に少しだけ雨が降って今は曇りです 

最高気温:29℃

最低気温:19℃

 

 高校野球も無事に終わり、智弁vs智弁の不思議な大会でした、試合は白熱して、見ていて楽しかったですね!残念なのは東北勢が居なかったことだけでしたがそれはそれで、楽しみが伸びたと思うことにします♪

 今日は朝方に雨が少し降ったのですが、今は風邪が涼しく「エアコン」いらずの天気になってます♪秋のようですね♪

 一昔前は「エアコン」はなく「扇風機」のお世話になっていたのに「エアコン」が普及してそれが普通になってます。「扇風機」は風で涼しくするのにたいして、「エアコン」は「強制的」に涼しくする、便利なのですが「室外」の温度がどんどん上昇していきます、中は涼しく外は暑い、「良い」ような「悪い」ような感じですね。なんにせよまだまだ「熱中症」になることもありますので、「温度管理」「健康管理」を大事にしていきましょう♪健康第一です!