令和3年8月31日

予報は、晴れ時々曇り・・・すごく涼しいです♪ 

最高気温:29℃

最低気温:19℃

 

 昨夜からかなり気温が下がり、エアコンどころか掛布団がないと寒くて眠れませんでした!急激に変わりましたね。ただ日差しは強いので外にいると汗がでますので外を歩くときはまだ帽子か日傘が必要ですね!

 この「汗」、調べてみますと「さるから人に進化する際に備わった機能」と掲載がありました、「猿」から「人」に進化?はあくまでも確証があるわけではありません、「人」の祖先はなんなのかは、いまだにはっきりとした解明はされていないようです。ですが「汗」をかく機能は素晴らしい機能なんです!「体温を下げる」「老廃物の排除」などなど良いことずくめです!汗臭いとかありますが、身体からの何かしらの信号ですので、生活習慣を見直してみるのも良いかもしれませんね♪あたりまえを大切に♪