令和3年9月1日

予報は、曇り・・・肌寒く羽織るもの欲しいくらいです 

最高気温:25℃

最低気温:18℃

 

 秋の気温のように肌寒く羽織るものが欲しくなる気温です。ストーブを使っている家もありますね♪

「ストーブ」といえば大抵は「エアコン」や「ファンヒーター」「電気ヒーター」といった現代風の物しかわからない世代も増えてきてますが、忘れちゃいけないのが、「ダルマストーブ」や「反射ストーブ」です!

これからサツマイモが出始めますよね♪昔は外で落ち葉を集めて「焚火」をしてその中にサツマイモ♪漫画でもおなじみ♪それもいいですが今は「焚火」は禁止されている場所がほとんど、そこで登場が!「反射ストーブ」「ダルマストーブ」です♪アルミホイルにお芋さんをくるんで「ストーブ」の上に置いておくだけ♪数分待てば勝手にできる!これをやっている家庭はいまどのくらいあるのでしょうね?家ではやってますよ!これぞ「一石二鳥」!おいしいよ♪