令和3年9月12日

予報は、晴れのち雨・・・日差しが焼けるように暑いです。 

最高気温:29℃

最低気温:18℃

 

 写真の中ほどの松の木などの手入れを最近やっているのですが、今日は日の当たるところが焼けるように熱いです!「暑い」のではなく「熱い」です!物が焼けるような日差しがありますね、ですが午後は雨なのかな?

 暑いと喉が渇きます、のどが乾いたら水分が欲しくなります♪水道をひねると冷たい水がすぐに飲める日本は幸せですね♪

 かなり以前の話ですが、とあるTV番組で日本のおいしい水道水選手権といった企画の番組がありまして、その中で鳴子の水が1位になった事があったのです、その際「鳴子の水は売っていないか」といった問い合わせが殺到、役場からお店などに「鳴子の水は売っていません」といったFAXまで流れました、それでも問い合わせが凄かった結果、「鳴子の水」をペットボトルで販売に!今は見かけませんけどね。TV恐るべし。