令和3年9月28日

予報は、晴れ・・・今日も散歩日和です♪

最高気温:25℃

最低気温:12℃

 

 今日は晴れですが雲が多めです、曇り?晴れ?微妙です。日中でも虫の声が聞こえて、気持ちが和みます♪いろんな虫の音がきこえますよ。

 そとを歩いていると小さな黄色い花が咲いていました、何の花かはわかりませんが可愛かったのでパシャリと♪秋に咲く花もいいですね。

 さて「秋」についての昨日の続きです!「秋」この漢字は実は「右の部分と左の部分を入れ替えても漢字として成り立つのです!」更に!左の部分を上に書いて下に火を書いても「あき」と読める漢字になるのです!おもしろいですよね♪他の漢字も同じように位置を入れ替えても存在する物はあるのですが意味が変わったりするようですよ。気分転換になるのかな♪