令和3年10月4日

予報は、晴れ・・・今日も日差しが暑いですが風が涼しいですね

最高気温:29℃

最低気温:12℃

 

 今日の天気は昨日と同じですが、空に雲が無く、「晴天」です!いまだけかな?ここ数日夕方から気温が下がり始めてますが、日中は晴れが続いているので気温がなかなか下がりません、周りでは「稲刈り」をしている農家もいたり、終わっていたりと、「稲刈り」の時期としては丁度良い天気ですね。

 昨日も米を仕入れした際の納品書に、「新米」と記載がありました!そうです!「新米」の季節が来ました!日本の「収穫の秋」「味覚の秋」の代名詞ですね、楽しみです♪

 さて、今日の「鳴子峡」情報です、まだまだ色づきはありません、綺麗な緑が生い茂っております。農家さんには大変ですが、弱い雨が降り続くことで色続きが変わるのですが、しばらく晴れが続いていますので、「紅葉」はまださきかな?